人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のひとつ。 kurashione.exblog.jp

リウマチをきっかけに、こころ・からだ・生活について見つめ直し、様々なことに取り組み改善。以来、心身の健康について探究を続け、その後の痛み再燃やその他の不調も自分なりに向き合いマイペースに過ごしています。現在、神聖幾何学アートを描くこと、伝えることを中心に活動中♪


by riekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヤ暦&お茶会

先日、マヤ暦お茶会に参加してきました。

以前ブログにマヤ暦を学んでいると書いたと思いますが、
今回は、その時の先生とはまた違う先生。

この方のお話、わたしは2回目です。


とても分かりやすくて、
考え方や捉え方、理念のようなものも共感できるので、
彼女のお話はしっくりきて、腑に落ちます。


今回のテーマは「過去世」

もうひとりの自分を知る。

背中の自分を開く。

もう2つの紋章が加わることで四輪駆動となり、
4つの紋章を生きることができるそう。

前世は何百回と経験しているといわれ、
そのたくさん経験した中で色濃く出てきたものが過去世の紋章で、

そのKinは「鏡の向こうの人」と表現されているみたい。


もともとわたしは、

kin250「白い犬 黄色い星」ですが、

鏡の向こうkinは11で

「青い猿 赤い竜」だそう。


この、鏡の向こうkinの人に出会えることはとても珍しく、
一生のうちに出会えるかどうか、
というくらいなかなか会えないそう。


その人に出会うということは、
出会うこと自体シンクロで、
さらにシンクロが起こってくる、
今のあなたを宇宙がサポートしてくれている、ということ。


その関係性が親子だということもあるようで、
先日の参加者の中に2人もいらっしゃいました!
びっくりです。


他にも絶対反対kinのお話などあり、
聞けば聞くほど深くて面白いマヤ暦。


もっとマヤ暦を身近に感じ、
宇宙の流れに乗っていこう~♪と思い、
来年(2017年7月26日~)の手帳を購入しましたよ(^O^)
使い始めるのが楽しみです☆


マヤ暦のお話の後はお茶会。
健康茶と美味しい持ち寄り茶葉料理をいただきながら、
楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆

マヤ暦&お茶会_f0269530_17340175.jpg


by riekara | 2017-06-07 17:50 | マヤ暦 | Comments(0)