人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のひとつ。 kurashione.exblog.jp

リウマチをきっかけに、こころ・からだ・生活について見つめ直し、様々なことに取り組み改善。以来、心身の健康について探究を続け、その後の痛み再燃やその他の不調も自分なりに向き合いマイペースに過ごしています。現在、神聖幾何学アートを描くこと、伝えることを中心に活動中♪


by riekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然栽培の玄米麹で塩麹作り

注文していた玄米麹が届きました♪

農薬・肥料を使わない自然栽培玄米の麹です。

これで、まずは塩麹を作ってみました。


自然栽培の玄米麹で塩麹作り_f0269530_16115113.jpg

自然栽培の玄米麹だからなのか、
ん~~、何ともいえぬ発酵のいい香り♪

きっとこの塩麹で味付けしたら、
いつものおかずも格段に美味しくなるはず126.png
特にシンプルな味付けだと違いが大きそう。

こりゃ今より更に手抜きが出来そうだ~(笑)

いろんな意味で、楽しみ、楽しみ♪


やっぱヨーグルティア買ってよかった!
(ヨーグルティアのことを書いた記事は→こちら
塩麹も甘酒も超お手軽に美味しく出来ちゃう。
お気に入りアイテムです。

次はこの玄米麹で、
毎日飲んでる甘酒も作っちゃお~っと113.png

ワクワク♪


by riekara | 2017-09-15 16:46 | 健康 | Comments(0)