人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のひとつ。 kurashione.exblog.jp

リウマチをきっかけに、こころ・からだ・生活について見つめ直し、様々なことに取り組み改善。以来、心身の健康について探究を続け、その後の痛み再燃やその他の不調も自分なりに向き合いマイペースに過ごしています。現在、神聖幾何学アートを描くこと、伝えることを中心に活動中♪


by riekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪

横浜で14日(土)、15日(日)開催の
「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきました~110.png

今日は朝から雨でしたが、
車で行くとウチからそんなに遠くないということもあり、
気になっていたイベントへ。

会場は、横浜市都筑区の「大塚・歳勝土遺跡公園/都筑民家園」

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15242490.jpg

雨で午前ということもあり、まだ人もまばら。

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15243319.jpg
まずはひと通りぐるっと見てから、買い物モードに(^_-)-☆

奥の方へ行くと、あら、「うさと展」やってるー

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15242892.jpg
愛飲しているハーブティーきっかけで知った「うさとの服」

自然素材で丁寧に作られたエネルギー溢れる服173.png
ちょっと覗いてみたら、中は人がたくさん!
よく見たら皆さん、うさとの服かしら?という装いでした(^_^)


マッサージ体験、ヘンプアクセサリーやアロマ販売などなど、
いろいろありましたよ♪

しかしやっぱり気になるのは美味しいもの!

今日は「食」メインで買い物を楽しみました~113.png


買ったものは・・・

●まずはお友達のお店「あんむすび」の和菓子

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15263463.jpg
ここの和菓子は、またかと言われるほどブログに何度も登場していますが、
それくらい大好きなもので、、、苦笑

卵や乳製品は使っておらず、
全ての素材にこだわって丁寧に作っているんだなぁ、
というのが食べると伝わってきます。



山梨県韮崎市穂坂町のぶどう畑で作られた無農薬のぶどう。
無農薬ぶどう、貴重です♪
帰ってから一粒つまみ食いしてみたら、すっごく美味しい!

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15252514.jpg

こういうイベント初出店、とのこと。
試食したら美味しかったので、つい3つも買っちゃった!
マーガリン不使用、油不使用の「体に優しい」ドーナツ。
「赤味噌」味が珍しい&美味しい☆


「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15252881.jpg

奈良製。ビンテージマシンで編んだ麻の靴下。
イイ感じだなー、と思って手に取ってみたら、肌触りがすごくいい。
このイベントでの特別価格になっていたので、
夫婦ふたり分、いくつも買いました♪

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15263730.jpg
aix&terraのバジルオリーブオイル

ちょうどオリーブオイルが欲しいと思っていたところ、
バジルのオイルが美味しそうで購入。
こちらもイベント特別価格になっていて、
格安で購入できました♪

「遺跡オーガニックマルシェ2017」に行ってきた♪_f0269530_15244375.jpg


こちらは写真なしですが、自然栽培の野菜がたくさん並んでいて、
カブが食べたくなり購入。
ノースポートモール内にあるお店はときどき利用していて、
併設のカフェレストランではランチもいただいたりします。
なので野菜の美味しさ知っているから安心して購入。


今日は雨の恩恵も受けて、
素敵な品々をお得に購入させていただきました。

購入したものを、いただいたり使ったりするのが
これから楽しみです162.png


食べるものや身に着けるものなど、
自然を大切に思う人との出会い、
身体の内側から健康になるものと出会える場は
心がワクワクします♪

次は晴れた遺跡公園も楽しみたいな\(^o^)/


by riekara | 2017-10-15 17:13 | お出かけ | Comments(0)